実は年収1000万円男性でも出会いがないレッドオーシャンは存在します

年収1000万円男性と結婚する方法

 

こんにちは。ブログ管理人のあっきーです。

 

婚活していく上で男性の年収は、女性にとってやっぱり非常に重要なポイントですよね。

 

一般的に余裕のある生活をしていく上での世帯年収のラインは最低でも800万円とも言われます。

 

ですが、実際には年収1000万円といっても住民税や所得税、健康保険など差し引くと手取りでは800万円程度となりますので、専業主婦になりたいのであればなおのこと年収1000万円以上の男性と結婚する必要があります。

 

また、子供が出来たり将来の備えを考えると貯蓄はあるにこしたことはありません。

 

では、実際に結婚適齢期である30代男性で年収1000万円以上稼いでいる方はどれくらいいるのでしょうか?

 

2015年のデータによりますと、

 

年収1000万円男性と結婚する方法

参照:2015年年代別平均年収ランキング

 

年収1000万円以上稼いでいる30代男性は全体のたったの約1.5%しかいません。

 

職業別で言うと、「医者、士業(弁護士、会計士など)、パイロット、大手企業の役員、外資系企業の役職者、大学教授」などが主に挙げられます。

 

普通に生活していてはまず出会えない職業(まして結婚適齢期で独身とは限らない)ですし、実際にかなり女性からの需要が高いことは間違いありません。

 

これを踏まえて客観的に考えると、

 

「結婚適齢期の20代後半〜40代前半の男性で年収1000万円以上稼ぐ男性と出会うのは無理」

 

と思ってしまいますが、実はそんなことはありません。

 

安心してください。実はあまり婚活女性が気づいていない(もしくは避けている職業)で年収1000万以上の男性が多く集まる場所があります。

 

私も友達に紹介してもらった方法で実際に年収1000万円以上稼ぐ独身の結婚適齢期の男性と出会うことができました(お付き合いまではいきませんでしたが)。

 

年収1000万円男性と出会う場所の狙い目は3つある

年収1000万円男性と結婚する方法

 

では、現実的に年収1000万円以上の結婚適齢期の男性と出会える場所とはどこなのか?

 

私のオススメは3つあります。

 

まず、1つは、

 

飲食業関係の方が集まるセミナーや勉強会

 

です。

 

ズバリ現実的に年収1000万円以上の男性と出会うなら自営業者の男性を狙うのがかなり確率が高いです。

 

そして、ほとんどの婚活女性は安定した職業の男性を望みますので、意外とレッドオーシャンなわけです。

 

また、仮に既婚の男性しかないなくても、飲食業に限らずオーナーの方は縦と横のつながりが非常に深いので、独身の経営者の方を紹介してもらえる確率も高いです。

 

そして、2つ目ですが、

 

資産運用などお金に余裕がある男性が集まるセミナー

 

です。

 

実際には参加者は夫婦で参加されていたり、既婚の男性も多いのですが、中には30代くらいの男性もちらほらと見かけます。

 

お金に余裕がなければ資産運用に興味はなかなかいかないものです。

 

婚活抜きにしても女性にとって勉強になるので行ってみても損はないでしょう。

 

そして、個人的にかなり穴場な年収1000万円以上の男性が集まる場所としては、

 

ネットビジネス系の塾に参加してみる

 

ことです。

 

ネットビジネス系とは「アフィリエイト」や「リスティング広告」と言われるような方法でお金を稼ぐ人達なのですが、20代30代で年収1000万円以上で独身の男性がゴロゴロいます。

 

理由としては、「基本少人数(1人でも)出来る仕事なので出会いがない」ことが1番に挙げられます。また、ほとんど女性の参加者がいないに等しいです。

 

もちろん、安定性という意味では欠けてしまう職業ではありますが、個人的には最も手っ取り早く、かつライバルが少ない年収1000万円以上の男性が集まる場所だと思っています。

 

王道の婚活で出会うなら結婚相談所

年収1000万円男性と結婚する方法

 

王道の婚活といえば、婚活サイト、婚活パーティー、結婚相談所の3つの方法がありますが、年収を条件の上位に挙げるのであれば、1番確実なのは結婚相談所でしょう。

 

婚活サイトや婚活パーティーにも高所得の男性はいますが、証明する書類も必要ありませんし、独身男性とも限りません。

 

遊び目的やヤリ目男性が多いのも確かです(もちろん、まともな男性もたくさんいますが)。

 

それに比べると、結婚相談所の方が男性は入会条件が厳しい分、高収入の男性に出会える確率は高くなりますし、だまされる心配も少ないと思います。

 

年収1000万円男性と結婚する方法